本文へ移動

あいのその日記

あいのその日記

内科検診をしました♫

2020-11-19
本日、内科検診でした。
園医の芳川先生が各クラスを回ってくださいます。
0歳児クラスからスタートし、5歳児まで1時間以上かけて
丁寧に見てくださいました。「あいのそのこども園の子どもだちは体格がいいですね。」と言ってくださり、4歳児クラスの検診終了後には、「みんな、朝ご飯しっかり食べるんやで!!」という先生からの声に、「は〜〜〜い!!!」「食べてるで〜!」と元気に答えていた子どもたちでした。みんなそれぞれ元気に大きくなっています。                 
 
 
とってもお利口さんに座り、お腹と背中に聴診器を当ててもらいました。
「へぇ~~あんな風にするのか・・・。」「なにか痛いことされるのかなぁ。。。先生、やさしそうだけど、ちょっと怖いなぁ。。。」とでも言いたげな女子二人の表情に、思わず笑ってしましました。自分の番になると1人はギャン泣きでした。
「えらいでしょ。わたし、せんせいこわくないよ。シャツをあげて、おなかもみせられるよ。」「えらいね。ひとりでできたねぇ。」とほめてもらいました。
ももぐみさんは1人で立って診てもらいました。お友だちが診てもらっている様子も、きちんと待ってみていました。
きくさんは先生にご挨拶もきちんとして、かっこよく診てもらっていました。
TOPへ戻る