本文へ移動

あいのその日記(2021年度)

あいのその日記2021年度

花の日こどもの日礼拝をしました

2021-04-12
NEW
ゆり組のお部屋でゆりきくさんのみで、3歳児もも組はももさんだけでそれぞれ花の日子どもの日礼拝をしました。
それぞれのお家から持ってきてくれたお花や園で用意したお花を飾り礼拝をしました。お話は田中由佳先生。色とりどりに咲いている綺麗なお花と同じように、私たちもまたそれぞれ違って神さまに愛されている大事な存在であることを聞きました。
お花のように見た人の心を和ませ、やさしい気持ちを与えられる存在に、私たち大人も含めなれたらいいですよね。

イースターエッグを作りました♫

2021-04-12
今年度初めての合同礼拝をしました。千鶴子先生のイースターのお話しのあと、ゆりぐみさん、きくぐみさんは、イースターエッグを作りました!
千鶴子先生から、イエス様復活のお話しを聞きました。もう慣れた様子のゆりぐみさんに対し、初めての合同礼拝にきくぐみさんはソワソワ。千鶴子先生が持ってきた一つずつのアイテムが目新しかった様子です!
去年のこともよく覚えているゆりぐみさん。慣れた様子で、卵をお湯に浸けて「1、2、3、、」上手にできたかな?
卵をエッグラップでデコレーション!うまく付けられると、満足そうでした♪食べるのがもったいなく感じますね!
きくぐみさんは、初めてのことに緊張した様子。腕がお鍋に触れないように、、ドキドキしながら茹でました。

2021年度 入園式

2021-04-01
2021年度あいのそのこども園入園式が行われました。本来なら在園児も一緒に進級式も行えたらよかったのですが、まだまだコロナ禍・・・今年度も入園式のみとさせていただきました。今年度は新しく10名のお友だちがあいのそのこども園に仲間入りです。0歳児3名、1歳児2名、3歳児5名です。どうぞよろしくお願いいたします。

園長先生からのお話。終始緊張した面持ちの子、ニコニコ笑顔で楽しそうな子、興味津々で動きたがる子、といろいろな姿が見えました。
これからみんなで楽しくいっぱい遊ぼうね!!
TOPへ戻る