本文へ移動

あいのその日記

あいのその日記

ミニ運動会 part2 ♫ 〜 4、5歳児 〜

2020-10-27
快晴の下、鴻ノ池で運動会をしました!
ミニ運動会part2として、今回は4、5歳児クラスのみで鴻ノ池陸上競技場の補助グラウンドに行き、身体をいっぱい動かしてきました。雲ひとつない快晴で、広々した場所でのびのびといろいろな競技を楽んできました。
 
きく組からかけっこ♫長い距離を懸命に走ります。
ピンクチーム、黄色チーム対抗での棒運びリレー。友だちと呼吸を合わせてスピードも調節しながら走ります。
積み重ねてきた組み立て体操!初めての場所なのに、よくがんばりました。
フィニッシュ!かっこよかったです。
♫チェッコリ玉入れ。踊る姿がどの子もかわいかったですね。
4歳、5歳でカゴの高さが違います。2回戦やりましたが、引き分けでした〜。楽しかったね!
ゆり組さんのリレー。トラックを描くことができなかったので、きく組のお父さん、お母さんたちがお手伝いしてくださり、「人間トラック」が完成。その周りを一所懸命走りました。なかなかの長い距離で、抜きつ抜かれつ、とっても良い勝負でした!!
最後は綱引き!当初はやる予定ではなかったのですが、日頃の遊びでやっている姿がとっても楽しそうだったので・・・一応、縄を持って行っておいて正解。盛り上がりましたね。アクシデントもありましたが・・・。
楽しみにしていた金メダル授与。きく組さんは先生たちの手作り金メダル♫うれしいね。
ゆり組さんは金ピカ金メダル!やったね!!園での最後の運動会。いつもとは違った形にはなったけど、良い経験ができました♫
TOPへ戻る