本文へ移動

あいのその日記(2019年度)

あいのその日記(2019年度)

第87回卒園式

2020-03-23
  3月21日土曜日、第87回卒園式を行いました。
 新型コロナウイルスの影響により、様々なことが中止となった3月。
発表会が終わり、さぁこれから卒園に向かってたくさん楽しいことが待ってるよ♪と
思っていた矢先に、加速して猛威を振るい始めたコロナウイルス。
お別れ遠足もお別れ会もできなくなってしまいました。
せめて卒園式だけは・・・ということで、卒園児とその保護者、職員のみの参加で行うことが
できました。
卒園証書授与。ドキドキ・・・。
証書をいただいたらお家の方のもとへ・・・晴れの日も雨の日も寒い日も暑い日も、送り迎えありがとう!!
本当は、お別れ会の時にプレゼントする予定だった冠。先生たちがそれぞれのイメージに合わせ、心をこめて作りました。退場する時に、一人ひとりかぶせてもらってうれしかったね。
お別れのことば、お別れのうた♬みんなで心を合わせてお家の方々や先生たちに向けて・・・。
みんなみんなありがとう!
保護者を代表して、澤田さんからとっても温かくて心のこもった謝辞をいただきました。私たちの方こそ、保護者の方々に支えていただき、温かく見守っていただきながら、日々歩めています。ありがとうございました。
先生たちによる花道~♬それぞれのイメージに合わせて作ってもらった冠をかぶっています。卒園おめでとう~
そんなにたくさんの先生たちに待たれていると・・・緊張するし、恥ずかしいよね。。。
緊張がほぐれ、開放感でいっぱい。ちょっと疲れた顔してます。(笑
いいお天気の下・・・いつまでも余韻を味わっていました。
TOPへ戻る