本文へ移動

あいのその日記

あいのその日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

HAPPY EASTER!!

2020-04-14
たくさんのゆで卵。さて、どうやって作るのかな・・・。先生の説明を聞きます。
 4,5歳児でイースターエッグ作りをしました。
かわいい卵がたくさんできましたよ。
 コロナの影響で「イースターおめでとう!!」という気分にはなれませんでしたが
今日、元気で過ごせたことに感謝しながら、明日もみんな元気で過ごせますようにと
祈りながら、例年とはまた違った思いでのイースターエッグ作りとなりました。
 
 世界中のすべての人たちが、1日も早く穏やかな気持ちで毎日を過ごせますように、
不安から解放されますように、今日よりは良い明日となりますように・・・・祈ります。
筒状になったイラスト入りラップに卵を入れます。上手に入れられるかな。。。落とさないようにね!
ラップに入れた卵をお玉の上に乗せ、そ~~っと落とさないようにお湯の中に入れます。
お湯につけると、ラップが熱でキュッと卵にくっついてかわいいイースターエッグのできあがり♬
出来上がった卵を袋に入れて・・・完成~***
できあがったイースターエッグを小さなクラスのお友だちや、先生たちに配達~。「どうぞ~。」小さなクラスのお友だちはちょっとキョトン。
配達終了後、「イースターおめでとう。」のかわいい絵本を読んでもらいました。

2020年度入園式♬

2020-04-14
 本来なら「入園・進級式」として、全園児とその保護者の方、職員でお祝いをするのですが、
コロナウィルスの影響で入園式のみとなってしまいました。
例年にない静寂の中、入園児とその保護者、職員だけでの「おめでとう!」でしたが、
穏やかに、ほのぼのした式となりました。
12名の新しい子どもたちがあいのそのこども園に仲間入り♬
入園式は終えたものの、コロナウィルス感染拡大予防のため、家庭保育をしていただいてる
ご家庭も多いですが、1日も早く全園児が安心して登園できる状況になりますように、
世界中のすべての人たちが、日常を取り戻し笑顔で過ごせる日がきますように、祈ります。
年長さんからインタビュー。ちょっと緊張しています。
とってもいい笑顔で答えてくれていました。
園で一番小さなお友だち。キョトンとしていましたが、式の間はとってもおりこうさんでした。
理事長先生によるお祈り。これからの歩みが守られますように・・・。
TOPへ戻る