本文へ移動

あいのその日記

あいのその日記

あいのその運動会 

2019-10-05
10月5日 土曜日 秋晴れのさわやかな一日.
佐保小学校の校庭をお借りして運動会を行いました。
日頃からたっぷり身体を動かして遊んでいる子ども達。
運動会当日も元気いっぱいの様子を笑顔たっぷりに見せてくれました。
 
朝からの準備、終わってからの片付け、毎年助けてくださる保護者の方々、本当に感謝です。
地域の方々、お家の方々にもたくさん応援をしていただきありがとうございました。
 
 
年長児によるバルーンでオープニング。♬エブリリトルシングの曲に合わせて
ダンシング玉入れ。おうちの方々も一緒に踊って玉入れ。楽しかったよ。
1歳児も日頃から楽しんでいる運動遊びを披露。ジャンプもとっても上手になりました。
2歳児、大きなマットをヨイショヨイショと手足を使って登ります。
お家の人と一緒に玉転がしもしたよ。楽しかったね。
3歳児になると、運動内容もグンとup。鉄棒にもチャレンジしています。前回りをしたり、ぶら下がって足をブラブラしたり・・・自分ができることにしっかり取り組んでいます。
4歳児、大縄跳びにチャレンジ。自分のリズムで両足ジャンプ。上手に跳べるようになりましたよ。
5歳児、跳び箱6段を飛び越せる子もいます。小さい頃からの積み重ねで、いろんな運動遊びができるようになりました。
4、5歳児による組み立て体操。春から少しずつ取り組んできました。「自分の身体を知る」という要素がたくさん積まった組み立て体操。友だちと力を合わせて最後までよくがんばったね!
5歳児は最後の運動会。園長先生から金メダルをもらってとてもいい笑顔!!大きくなったね。
TOPへ戻る