本文へ移動

あいのその日記

あいのその日記

竹取公園に行ってきました!!

2019-10-23
最高の遠足日和!3歳以上児クラスで竹取公園まで遠足に行ってきました。
毎年お世話になっている大和ジェット観光バスに乗り、運転手さんクイズ(運転手さんの好きな食べ物、色、動物を当てる)をしたり、歌をうたったり
お友だちとおしゃべりをしたり・・・とっても賑やかな車中。あっという間に竹取公園へ到着。
グラススライダーやアスレチックでいっぱい身体を動かして遊んできました。
 
楽し~~♬ 早く着かないかなぁ・・・。
グラススライダーは思っている以上にスピードが出て、「おもしろ~い。」「こわいーー。」とそれぞれでしたが、3回乗ってOK!はクリアして楽しんでいました。
ローラー滑り台は摩擦でおしりがムズムズ・・・滑る用に持って行った段ボールを敷いて滑ると、スピードup!!ワーワーキャーキャー大騒ぎで、何度も繰り返して滑っていました!
最初は一人で滑っていたのですが、繰り返すうちに、友だちと連なってすべることが楽しくなっていきました。
様々に身体を動かすことができ、普段動かさない部分に刺激が入ったかも!!?
ようやく広々したところでラグビーができました!!
木陰で食べたお弁当。気持ちよくてとってもおいしくいただきました。お母さんありがとう!
どんぐりもたくさん拾いました。たんぽぽでイヤリングや指輪を作ったり、シロツメクサでブーケを作ったり、たっぷりの自然を満喫しました。
TOPへ戻る