本文へ移動

あいのその日記

あいのその日記

*みんなが元気で過ごせますように・・・*

2020-07-18
今日は土曜日太陽
本日は会議の前の午前中の時間を使って、感染が拡大してきている”新型コロナ感染症”の対策を再度職員で話し合ったり、平日は行き届かない場所のお掃除やおもちゃの消毒、お洗濯をしました。
 
身近に迫ってきているかもしれない”コロナ”ですが、対策をしっかりとしながら、子どもたちも職員も、そしてご家族の皆様も元気で安心してすごせる毎日であるように・・・と願っています。お気を付けて(といっても、目に見えないウイルスに対策は難しいですが・・・ギクッとしたマーク)お過ごしください。
殺菌庫の使用時間が決まっています。子どもたちが使うおもちゃを出来るだけ清潔に!
使ったおもちゃは出来るだけその日のうちにきれいに・・・。
ままごと道具もきれいにして・・・。
子どもたちが触る扉も消毒です。
子どもたちのバケツもきれいに。
今日はトイレもいつも以上に丁寧に。
子どもたちがお休みの今日は、ロッカーも床も拭き掃除
マットやシートも洗濯しました。お天気が良くてよかった~。
屋上も洗濯ものがいっぱいです。今日はよく乾いてくれるかな~。
小さいクラスの子どもたちは手を洗ったり、拭いたりすることが十分でないので、先生が丁寧に拭いてサポートしています
大きいクラスの子どもたちは石鹸でしっかり手を洗ったり、うがいを丁寧にすることが習慣になってきました。
毎日の給食は机についたてを立てて食べています。新しい食べ方だけど・・・やっぱり友だちと一緒の給食は楽しいね。
TOPへ戻る