本文へ移動

あいのその日記

あいのその日記

2020年度卒園式

2021-03-22
桜がチラホラ咲き始めている中、2020年度の卒園式が行われました。人一倍緊張する子が多いクラスだったのですが、予想通り、強張った表情をしていました。でも、緊張しながらも堂々と卒園証書を受け取る姿は感慨深いものがあり、保護者の方も職員も、涙涙でした・・・。神さまに守られて、心も身体も大きくなりました。
名前を呼ばれたら舞台上に上がり、園長先生から卒園証書を受け取ります。受け取った卒園証書を持って、お母さんの元へ・・・。晴れの日も雨の日も風の日も毎日送り迎えをしてくださった保護者の方、本当にご苦労さまでした。
園長先生からのお話。いつもどんな時も神さまが一緒にいてくださるから大丈夫、あなたはそれでいいよ、と何度も礼拝の中で聞いてきました。神さまやたくさんの人たちに愛されて大きくなったことが、これからも子ども達の心の中に残っていきますように・・・。
お別れの言葉とお別れのうた♫とってもとっても緊張しながらがんばりました。
ゆり組の1年間を写真で見ました。コロナでできなかったこともあったけど、いっぱいいっぱい遊んで楽しかったことがたくさんな1年でした。
保護者の方から記念品の目録をいただきました。ありがとうございました。
TOPへ戻る