本文へ移動

あいのその日記

あいのその日記

運動あそび Part2♫

2021-01-28
続いて3歳児。「よろしく〜〜!」と2歳同様一人ひとりとタッチしてからスタートしてくださいました。
谷垣先生の話に、こんなに良い表情で聞き入っていましたよ。どんな楽しいことが始まるのかなぁ〜❤️
マットの上を、グーパーグーパーで進んでいきます。マットの色が変わると向きが変わるというルールがあったりし、ちょっと複雑。
青と黄色のマットでは、横向きに進みます。
赤マットの上はクマ歩きで前進、緑になったら後進!とっても上手です。
お友だちと一緒に手をつないでジャンプジャンプ!!楽しみながら、相手に合わせるということや力を加減するということを体得していきます。
マットの上が混雑してきても、前の人を絶対に押しません。それが、谷垣先生との唯一のお約束でした。
横転にもチャレンジ!マット手前の青い丸に立ちスタート。わかりやすい目印です。
2人で手を繋いで横転。実はこれ、結構難しいんです。自分の身体の向きもわかっていないとできないし、相手がいることも意識しないと上手に2人では回れません。ももさん、とっても上手にできていました♫
前転もしましたよ。段差をつけてマットをおき、無理なく前転ができるようにします。「やってみたい!」とどの子もが思ってチャレンジしている姿をたくさん見ることができました。
TOPへ戻る