本文へ移動

あいのその日記2026年度

ブログ

今日は2歳児から5歳児クラスはエールの運動遊びがありました!!

2026-05-21
エールの先生が来て、一緒に運動遊びをしました!!
2歳児クラスはサーキット遊びを楽しみました♪ジャンプしたり、後向きのクマ歩きなどたくさん体を動かしました!
鉄棒にも挑戦しました。初めてのエールの先生が来て行う運動遊びでしたが、お友だちと一緒にやってみようとする姿がありました。
3歳児クラスはマットでは熊歩きや横転、ケンケンなど様々な動きをしたり~
オレンジマットでのジャンプを楽しました。「そっと降りる」というお約束もしっかり聞いている姿もありました!!
4歳児クラスでは2人組で熊歩きと横転で進んでみるなど気持ちを合わせながら楽しみました!!
最後にオレンジマットで数を数えながら皆でジャンプ!!30回も行きましたよ♪声に出すことで肺活量も鍛えられるとのことでした!!
5歳児クラスはじゃんけんを使って友だちと関わりなが体を動かしたり~
様々な動きを取り入れたリレーを楽しみました。
TOPへ戻る