すくすくオアシス
ブログ
すくすくoasis
2025-06-03
楽しかったね!ちっちゃな音楽会♪
楽しみにしていた「るんと」さんのちっちゃな音楽会。
お友だちも集まってくれて、歌ったり お話を聞いたり 一緒に合奏したりしてと~っても楽しく過ごしました!
曲に合わせて手拍子をしたり、身体を揺らしたり、1歳未満のお友だちもママのお膝の上で一生懸命聴いてくれていました(*^^*)
今回が6月1回目の「ままオアシス」だったので、次回は少し日にちがあいて6月25日(水)になりますよ。
またみんなが遊びに来てくれるのを待ってま~す!
すくすくoasis
2025-05-29
6月2日月曜日は「ちっちゃな音楽会」の日!
6月は11日(水)のままオアシスを2日(月)に変更して
「るんと」さんによる「ちっちゃな音楽会」を開催します。予約不要、料金無料です。対象は3歳までの子どもさんとその保護者です。開演は10:30予定。ご近所お誘いあわせの上ぜひお越しください。お待ちしています!
すくすくoasis
2025-05-14
たくさん遊んで大きくなぁれ!
爽やかな季節になってきましたね♪
今日は日向にいると汗ばんで暑いくらいでしたが日陰に入るとスッと汗がひいていくような過ごしやすい一日でした。
きょうのすくすくオアシスには2025年生まれのお友だちが集まってくれて賑やかになりました。
2週間程見ない間に「はいはい」が上手になっていて
ママの「こっちにおいで~」と呼びかける声や気になる物を見つけると素早い(?!)ハイハイでお部屋を探索していていました。少し大きいお姉ちゃんは小さいお友だちの様子を見ながらセンサリーマットや滑り台で遊んだり、ままごとをして「はい(どーぞ)」「たまごやきたべなくちゃ!」と言ったりして楽しんでいました。6月には「るんと」さんの音楽イベントも計画しています。ぜひお越しくださいね。
すくすくoasis
2025-04-23
今日も楽しく過ごせたかな?
2025年ままオアシスはすくすくオアシスへ!
今回は更に新しいお友だちも来てくれたすくすくオアシス。
ちょっと緊張した顔をしていたけれど、ままごとで遊んだり絵本を読んだりして過ごしてくれました。
雨が降ったせいかいつも来てくれるお友だちもゆっくりめに顔を見せてくれ、大人公園をして遊んだり、大好きなざりがにチョッキンのふれあい遊びをしたりしましたよ。前回から始めた「ファーストアート」(手形アート)のコーナーはいつも準備しておくことにしました。そうしたら前回お休みだったお友だちが挑戦!スタンプした手形をどんなふうに変身させようかと悩んだり、ペンを使ってかわいく書き込みをしたりママたちの楽しそうなお顔が見られて私たちも嬉しかったです。
スタッフ間では、5月はバスタオルを使って遊ぼうかな~なんてお話もしています。次回のオアシスにもぜひ遊びに来てくださいね!
すくすくoasis
2025-04-09
2025年ままオアシスはすくすくオアシスへ!
今日からスタートした2025年度のままオアシスあらためすくすくオアシス♡4月に入園したてのお友だちも「今日がオアシス最後になるかなぁ~」と言って立ち寄ってくれたのでとっても賑やかになりました(*^^*) 前回お話していた「ファーストアート」にも挑戦してもらいましたよ。ファーストアート(手形スタンプ)は今後毎月準備していきますので、「どんなものかな?」って気になった方もそうでない方もどうぞどんどん覗きに来てくださいね。お待ちしています♬