本文へ移動

あいのその日記(2021年度)

あいのその日記2021年度

♫わくわくカーニバル♪

2021-11-16
わくわくカーニバルをしました♪全園児と職員で楽しみました!
「わくわくカーニバル、始まります!」という年長児のアナウンスでスタート!その声に「やった〜!!!」と飛び跳ねる3、4歳児の子どもたち。楽しみにしてたもんね!その後は各ブースから「いらっしゃいませ〜〜!!!」の元気な声が聞こえていました。
2歳児さんはカバンを持ってお出かけ。ちょっと緊張した面持ちでしたが先生と一緒に楽しんでいました。
3歳児の雪だるま屋さん♪「いらっしゃいませ〜!!」と呼び込みもバッチリ。上手にお店やさんをしていました。
チケットを受け取る人、商品を売る人と役割分担していました。
4歳児の魚つりやさん♪お兄ちゃんにやり方を教えてもらいました。
真剣に釣っている1歳児。とっても微笑ましかったです。
5歳児の「ゆりぐみランド」。迷路と人間UFOキャッチャー!大盛況でした。
マグフォーマーのパーツを腕につけ、クレーンになっていました。なるほど〜〜と感心!
人間UFOキャッチャーも真剣にボールをすくっていました。落ちてきたボールに貼ってあるシールでもらえる景品が違いました。
[いらっしゃいませ。どうぞー。」とちょっぴり恥ずかしそうに声を出していた2歳児。ボール投げ屋さんをしてくれました。
カエルさんとネコちゃんのお口目掛けてボールを投げます。上手に入ると、やった〜〜!!♫と言いながら何度も何度も投げていました。
開店前のポップコーン屋さんに張り付いているカステラ屋さんのバイトのふたりです。
「カフェコーナー」で買ってきたおやつを食べながらほっと一息。友だちとおしゃべりしたり、無言でもぐもぐ食べたり、くつろぎの場所になっていました。
おいしいね〜〜♫ポップコーンもカステラも、さつまいもスティックもいっぱい食べました!!
大盛況なポップコーン屋さん。やり取りも楽しかったね。
のばら組さんでもらった風船アート。どの子も大喜びでした。平均台に座ってのおやつタイム。
TOPへ戻る