本文へ移動

あいのその日記(2021年度)

あいのその日記2021年度

ミニ運動会♫

2021-10-14
楽しみにしていたホールでのミニ運動会!春から積み重ねてきたことを、他のクラスの友だちや先生たちに観てもらいました。
もも組:平均棒の下を潜って前進!低いので、しっかり全身を使って進まないといけません。
カラーボックス3段からのジャンプ!応援してもらってチカラ倍増!張り切って跳んでいました。
鉄棒に引っ掛けた平均台を登り、その先にある滑り台を滑っております。斜面を登ったり降りたりするのは、身体(頭)が傾くのでちょっと怖い子も・・・。
すみれさんも応援に来てくれましたよ。いっぱい拍手してくれましたo(^-^)o
きく組:鉄棒に引っ掛けた平均台を渡ります。両手を広げて慎重に・・・。
渡り切ったら両足ジャンプ!!ポーズがかっこいいでしょ!
きく組からは跳び箱にもチャレンジします。小さい時から取り組んできた支持運動がここにつながっていきます。
平均棒を両足ジャンプげ軽快に飛び越えていましたよ。
鉄棒もできるようになりました。腕に力をしっかり入れて、前回りも上手にできます。
ゆり組:ボルダリングを横移動。手足を置く位置をしっかり考えて移動していきます。
平均棒を登って平均台渡り。こんなの簡単!とつい早歩きになってしまうのですが、丁寧に歩いてジャンプをします。
ゆり組になると、跳び箱の大きさも変わります。4段、5段、6段!みんな力いっぱいチャレンジしていました。飛び越せることだけに目を止めるのではなく、できてもできなくても、そこに至るまでのいろんな気持ちが子どもたちの糧になってくれることを願います。
TOPへ戻る